« もうやだこの時期・・・( 仕事的な意味で) | トップページ | 七色のニコニコ動画制作状況? »

七色のニコニコ動画

しもさん新作キター!
と、発表日の朝から興奮してます。自演(名前)です。ども。


その日は久々に朝早く起きてPCの前でwktkしてました。
そして、出勤・休み時間・寝る前に聞いていてすっかり見事に中毒者になってますw

聞けば聞くほど良くなっていくまさにスルメ曲ですなぁ〜

そして今日の朝ニコニコ動画見てたら、あのメドレー女王の金髪様がさっそく歌われてました!!やべー!!みwなwぎwっwてwきwたw
と言うか1日であのクオリティってなんなのwwかっけーな!w

今は知らない曲の補完と参考に四六時中聞きまくっていますw

うまいなぁ〜こういう人と一緒歌えたら自分ももっとレベルアップ出来るかな・・・

あと、金髪様の星間飛行のキラッ☆の所で勝手に萌えたのは秘密です。

と言うわけ、僕もがんばります。

今回は歌詞なしが多いくてMADをちょこちょこいれて見ようと思ってます。
どんなのかはできるまで僕もわかりませんw
あと、スムーチーやハンマーはラップでもいれてみようかとも思っています。
まだ欠片もリリック考えてないけどもwww

んで、昨日の夜から歌詞集め、MAD集め、わからない曲の補完の為の曲集めまで終わりました。

今日は集めた曲を七色で使われてる部分だけ切り出して、全力で歌を覚えるための材料にします。

二つの英語の歌詞が難関です・・・
と言っても、原曲聞きまくって聞こえた通りをテキストに打ち出して歌詞を自分で作るんですけどね♪


来週末くらいには上げたい所なんですがどうだろう・・・
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ早くう〜た〜い〜た〜い〜〜

あぁ〜しかし楽しいなぁ♪
こうやって色々構図を考えるのってめちゃくちゃ楽しくないですか?

それではお疲れさまで〜すノシ

|

« もうやだこの時期・・・( 仕事的な意味で) | トップページ | 七色のニコニコ動画制作状況? »

コメント

七色のニコニコ動画、私も何度も聞いています。
今回はいつもより難しいでしょうが、必ずや「七色のディシディア」を作るつもりです。今はディシディアで別のものも作ってるんですが、並行で作ります。
BGMにも無理やり歌詞をつけるのがマスクドクオリティだったりします(その被害者は大抵エクスデス先生)。
構図を考えるのが楽しいのは私もいっしょです。
どこを誰の歌詞にしよう、どんなネタを忍び込ませよう、誰から誰に繋げば面白いだろうとか、結構頭使ってるんですよ。

自演さんは十分歌が上手いですよ。私はそう思います。
それに歌う毎に上手くなってるのが分かります。
私も自演さんのメドレーを聞くのが楽しみですよ。
普通の曲もいいですけど、メドレーが自演さんの真骨頂って感じがするので。
出来るだけの応援をさせて下さいね。
それでは、お仕事ともども頑張って下さい。

投稿: マスクドライダーT3 | 2009年6月 5日 (金) 18時14分

こんにちは!

七色のニコニコ動画良かったですね!
今回は今までに、しもさんの使った事の無い曲だけ(カオス部分除く)で作ったみたいですね。
今までとは違う新鮮なメドレーでした。

歌詞の無い部分って本当に歌い手殺しですよねwww
セリフや他の曲の歌詞を歌ってる人がたくさんいますが、自分で歌詞を創作するのが一番難しいですよね。応援しています。

私も土日を使って「7人で七色のニコニコ動画の合唱」でも作ろうかな思ってます。
ただ、ジェバンニとして評価されるのは嫌なので
「ギアスの人」とわからないようにアバターを別に使うかもしれません。

それでは自演 乙(金髪さん風に)ノシ

投稿: Jr. | 2009年6月 5日 (金) 23時06分

どうも、此処に書き込みをするのは初めてになります 青流です
実は2か月前に「大百科入りおめでとうございます」的な事を書き込もうと思っていたのですが、書き込みたい事が多すぎて文章がまとまらず、初めての書き込みがこんな遅くになってしまいました

しもさんの新作「七色のニコニコ動画」ですが、確かに歌詞が無い部分が今までのより多い分、アイデアや発想力も必要になってくるから、今回のはかなりの歌い手泣かせですよねww
しかし「俄組曲」も結構歌い手泣かせな部分は多かった気もするので、それを上手に歌えていた自演さんでしたらきっと今回も良い作品を作って頂けると期待しています

また、ナイト・オブ・ナイツの所での個人的なお勧めは(nm4605918)です。自演さんは滑舌も良いですから上手く歌えると思いますよ
(まぁ他の歌詞が無い部分と違って、ダンシングと重なっているからスルーも出来るんですがねw)
他にも、ポニョの所では(sm4145162)等もw

という訳で初めましてでした。まだまだ書かせて頂きたい事はあるのですが、長くなってしまいそうなのでこの辺で終わりにします。
今後も宜しくお願いします また、貴方の色々な「がんばってみた」に期待しています 自演乙!w

投稿: 青流 | 2009年6月 6日 (土) 15時15分

>マスクドライダーT3様

今スムーチーとかハンマーの所のラップの歌詞を考えてるんですが、T3さんのようにしくりとこないです・・・
なにかコツとかあるんでしょうか・・・

構図は大体出来上がりました♪
今録音まで時間があるので練習中です!

DDFFの替え歌楽しみに待ってます♪

>Jr.様
そうなんですよ・・・
歌詞なしどうしようかな・・・
でもなるべく無音はいやなのでなにかいれますww

歌詞も考えてはいるんですがなかなかいいのができなくて悩み中ですorz

Jr.さんの合唱楽しみです♪
・・・でもわかるかなΣ(゚Д゚;)

自演 乙☆  ノシ


>青流様
初めまして!どうぞよろしくお願いします♪

歌詞がないところはかなり悩んでます・・・
でも黙っているのはもう嫌なのでなんとかします!

実はナイツの所は前から決めていたのがあるのでそちらで行こうと思っています!
せっかく教えて頂いたのにすみません・・・
でもポニョは使わせて下さいwwww
聞いた瞬間「これだ・・・」と思ったのでww

ぜひ何かあったら気軽に書きこんで下さいな♪

それではまた~♪ノシ

投稿: 自演(名前) | 2009年6月 8日 (月) 23時52分

出会い率99%を誇る、かってないサイトが登場!!自社独自の業者シャットダウン方法と、巡回によりシロウト率100%。ここで出会いが成功しない事は無いと、口コミで熱いサイトです

投稿: 出会い率99% | 2010年12月 4日 (土) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197063/29961242

この記事へのトラックバック一覧です: 七色のニコニコ動画:

« もうやだこの時期・・・( 仕事的な意味で) | トップページ | 七色のニコニコ動画制作状況? »