« 七色のニコニコ動画 | トップページ | 『七色のニコニコ動画』をがんばってみた。 »

七色のニコニコ動画制作状況?

仕事中に七色歌いまくって、周りから変な目で見られ始めました。自演(名前)です。ども。


最近音楽聞いてなくても、歌詞があれば七色歌えるようになってきました。

今までは前日聞きまくって、次の日録音してたので時間が掛かったし付け焼き刃クオリティだったけど今回は時間があったので(と言うか録音できなくて)練習してたから録音時間が短くてすみそうです。

スムーチーの歌詞はなんとなくできてきました♪
ハンマーは歌詞じゃなくて例のネタでもいれてみますw
できるまで公開しませんがww


あぁ〜♪楽しいなぁ〜♪
早く木曜日にならんかな〜!!


いつもの事なんですが、MIXが良くわかりません。

いつもコメントで音量大きくしたほうがいいっと言われるんですが大きくする方法がわかりません・・・
自分なりに色々と調べてみてもうまくいかずいつも挫折してそのままあげています。
どなた様かいいサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

それではお疲れさまで〜すノシ

|

« 七色のニコニコ動画 | トップページ | 『七色のニコニコ動画』をがんばってみた。 »

コメント

私も学校で鼻歌を口ずさんだりしてます(笑)

なるほど……あれで付け焼刃と言う事は本領は……恐ろしい人……

歌詞について迷ってるようなので助言をば、と思いましたが上手くいってるようで良かったです。
コツというにはあまりに漠然としていますが、曲のイメージを形に見えるぐらいまで歌詞を書いては直して書いては直してってやり方を私はしています。

MIXですか……私もよく分かってないんですよね。音源は普通に「ニコサウンド」からおとしたMP3ですし。
今度時間がある時にでも調べてみます。

追記:「七色のディシディアFF」はまだかかりそうですが(もしかしたらディシディア一周年記念になる可能性も……)、「FINAL of DISSIDIA」は歌詞が完成して後は動画にする作業だけです。
今回は、ディシディア流星群ファンタジー以来の出来の良さですよ。

投稿: マスクドライダーT3 | 2009年6月 9日 (火) 19時53分

こんにちは!

仕事中まで歌の練習とは気合入ってますね。
ただ、ニコニコを知らない人の前で「しにた~い」とか歌ってると完全に引かれますよwww

今までの歌唱力で付け焼刃クオリティなんですか!?
そのコメントで今度の動画のハードルが上がりましたねww
期待して待ってますww

音量を上げるソフトはわからないですね・・・。
お役に立てず申し訳ないです。

ちなみに私の合唱のほうは時間がかかってしまって、まだ完成してません。
作ってる最中に良い歌い手様がどんどん出てくるので大変でしたww
今夜徹夜すれば明日の朝には完成すると思います。

自演さんの七色のニコニコ動画楽しみに待ってます。ノシ

投稿: Jr. | 2009年6月 9日 (火) 20時00分

>マスクドライダーT3様

歌詞の書き方すごく参考になりました!
さすが言葉遊びに長けた人は違いますね♪

「FINAL of DISSIDIA」見てきました。流石としかいえないクオリィティの高さでした!歌詞はやっぱりT3さんに頼んだ方がよかったかな・・・
次に替え歌作る時はぜひお願いしますね♪

合唱とか聞いてると音程が違うところとかが
結構あったりするんで今回はたぶんずれは
ないと思ってます。
が、期待はしないで下さいね・・・

>Jr.様
そう!ちょうどその辺聞かれて『大丈夫!?
疲れてない?』と心配されました(笑

なんとかMIXは”がんばって”みます。

みんなに見て聞いてもらえるような動画に
したいとは思っていますが、過度な期待は
しないほうがいいですよ( ̄Д ̄;;

合唱がんばってください!
できたらこっそり教えて下さいね♪

ではではお二人ともいつもコメントありがとうございます!

ノシ

投稿: 自演(名前) | 2009年6月10日 (水) 00時51分

こんにちは!

無事に合唱をうp完了しました!
動画の番号?はsm7311774です。

それにしても七色のニコニコ動画は本当に歌い手様が多いですねww
みなさん特徴的な歌い方をするので聴いていて飽きないですねww

それではノシ

投稿: Jr. | 2009年6月12日 (金) 23時20分

>Jr.様

やっぱり編集うまいですね!見てて楽しかったです♪

ほんとなぜ評価されない!って感じですね・・・

今日僕も上げたので、時間があれば見てみて下さい♪


ではではノシ

投稿: 自演(名前) | 2009年6月14日 (日) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197063/30024761

この記事へのトラックバック一覧です: 七色のニコニコ動画制作状況?:

« 七色のニコニコ動画 | トップページ | 『七色のニコニコ動画』をがんばってみた。 »